おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

ドイツでは絶対に起こらないことだと思ってた。

2015-09-28 20:43:55 | 日記

【今日の ドイツよお前もか】

昔、組んで戦争やったからと言うわけではなく

ワシはドイツの製造業や社会の考え方に絶対的な信頼を置いていた。こんな真面目な人種は無い。

だからVWの排ガス不正などというものはあり得ないこととなる。     しかしこれが事実らしいから非常に驚いている。

NOxの値が基準の最大40倍にもなるというではないか。

 

そのことから検査機関(アメリカ環境保護局)は今後検査方法を改める、例えば実際の走行により近づけた試験を新たに加えるなど

「車が走行している通常の状態で、より多くの検査が必要になっている。その実施には費用も時間もよけいにかかるが、今回のような規制逃れが拡大し、大気汚染が深刻化するのを止めるためには、規制当局が検査のためにより多くの人員や予算を積極的に投入する必要がある」

 

◆ワシにもっと確実な方法があるがアメリカ環境保護局さんよ、聞いてくれるか?

それはメーカーから提供される試験用車両でもって試験をするのではなく

完成車置き場から無作為に供試体(クルマ)を選んでその車をテストすればいいことであると思うよ

だってメーカーから提供された車での不正だったのだから。この方法ではどのような試験を新たに加えたって不正は無くなるもんじゃない。

 

以上ワシの提案でした。    どう?

 

【今日の スーパームーン】 

近所に立つ日本テレコムの携帯電話アンテナを写しこみました。

月は思った以上に明るいので露出が難しいです。

6時ごろの撮影です。このため夕食の時間が遅れました。

月だけ撮っても面白くもなんともないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿