おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

漁村市長寿福祉課から通知

2015-11-21 16:41:15 | 日記

【今日の いよいよワシも】

突然市役所から丁寧な通知がやって来た。

差出課は長寿福祉課。昔は福祉事務所と言ったはず。

開けてみたらば

「介護保険被保険者証」

介護にはだいぶ間があると思ってはいたが、とにかく介護が必要になるだろう年齢になったってこと。

イヤんなっちまう。

つい先だって市の体育館で成人式を祝ってもらったと思ったのに

いつの間にかこれを貰う年齢になってしまった。

成人の時よりか感慨が深い。駿河湾の水深のよう。

 

あとはローリングストーン。坂道をコロコロ転がって行くばかりか?

誰かが言ってたのを思い出した。「40歳になったらワシはもう歳だと思い、50になったらまだまだ若いと思う」

そんな年齢もとうに過ぎてしまった。

近頃「あんた若いねえ」と言われるようになったが、若いころには言われなかったこの言葉で

ちょっぴり傷つく「お年頃」になった。

いやいやこれからさ。(この言葉にしたって年齢を感じるぞ)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿