おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

屋根を洗う

2017-07-16 18:43:54 | 日記

【今日の 毎年恒例】

来週になると孫たちがやってくるので、早めに屋根の掃除をした。

何事にも好奇心旺盛な子供たちだから屋根掃除をひっそりとするわけにはいかない

「ぼくっちも上に上りたい」と言うに決まっている。

そうなったら掃除どころではないからなあ。

今朝起きたら空が曇っている、屋根の掃除日和である。

寄る年波にはかなわない、昨年より億劫になってきている。

朝食を食べているときには逡巡していた。「いやだなあ」

 ケルヒャーの高圧洗浄機を使うのだが

それだけでは済まず、水道ホースやら電気の配線やらモップやら、何かと支度が大変なのである。

片付けの面倒を考えると非常に嫌な気持ちになる。

昨年までは一人でコツコツやっていたが、今年は連れ合いの応援を頼んだ。

午前中かけて、屋根だけやろうじゃないか。

前 

綺麗になれば気持ちは良いが・・・・・・・・さて来年はどうなるのか。

快晴ではなかったがさすがに暑かった。これからは夏はやめだ。

今日は早く寝ます。

{先生から 日記の感想 🌸年を取ってきての作業のつらさが良く出ています。熱射病に気をつけましょうね。よく頑張りました。🌸}

うわーい!!はなまるだ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿