おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

自宅待機生活で売れたものの調査

2020-05-16 16:50:01 | 日記・エッセイ・コラム

【今日の 今日までの調査結果】

ワシは2月の終わりごろから、いまに外出が自由にできなくなる、ことを想定して

そうなったら何が売れるのか調査をしてみることにした。

先ずは首相が「全国すべての小中高と特別支援学校について、3月2日から春休に入るまで臨時休校を要請した」

唐突かつ権限の問題ありだが、ここではノーコメント。

これが2月の27日(木曜日)か28日(金曜日)だったと思う。

先ずですな「学習ドリル」これは家庭学習のためである。

「保存バッグ」 給食なしになるために家庭で作り置き用

「使い捨て手袋」 つり革を直接触りたくない(これは意外に早かった)

「医療用マスク」 これは今でも、でも、今日行ったホームセンターのレジ横に一枚当たり50円相当のマスクがあったぞ。

「ゴム紐」 マスク手作り用

「メガネの曇り止め」 マスク着用でメガネが曇る

「体温計」

「台所用除菌・消臭剤」 いよいよアルコールまでが不足

「ゴミ袋」 家にいるとすること無いけん掃除をするぞ。

「洗って使えるマスク」

少し本論と異なるが「株主総会お土産無し」

「電動アシスト自転車」 公共の交通機関を使わないために

「ミシン」 手芸とマスク作成

「テイクアウト容器」 だんだん世の中が深刻になってきたぞ。

「ウェブカメラとヘッドセット」

「ゲームソフト あつまれ動物の森」 爆発的ヒット

「ゲームソフト バイオハザードRE:3」

「シャープのヘルシオ ホットクック」

「バランスボールなどのトレーニング機材」

ゲーム機「スイッチ」 全面的に品不足

「パスタ」

「冷凍食品」

「石鹸」

「ネット接続料金」

「本」

「インスタント麺」

「チューハイカクテル」

アー疲れました。

もう少しあるぞ

「名湯の入浴剤」

「小麦粉」

「ドライイースト」

「バター」

「粉ゼラチン」

最後に ネット通販を忘れてた。

今のところワシの調査は以上

まだほかに気付いた人はコメントを

疲れました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿