おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

電話番号0570にご用心

2023-04-03 09:46:31 | うんちく・小ネタ

【今日の 小ネタ】

ひょっとして皆さんご存知かもしれないが、ワシは初めて知ったので書くよ。

 

くだらない目的だが、榛原(旧榛原町、現牧之原市)にメガドンキホーテがあることが分かり、偵察と称し車で行くことにした。

グーグルマップで見ると、国道150号から海側に少し入ったところにある。

サクラに乗り込みカーナビに電話番号を入れる 0570-550-274 、よし検索。

ところが何度入力してもナビは心当たりがないという。てか、この電話は無いと表示される。

電話番号じゃあダメかと断念し、メガドンキと入力すると出た出た、いっぱい出たよ。

ドン・キホーテは日本中にあるから、ナビ画面の検索結果で表の一番上のが一番近いと判断して(普通そうでしょ)

目的地に決定した。ポチッとな。

走り出すとすぐに曲がれ曲がれという。いつものことじゃ、ナビは高速道路に行かせたがる。

どこまで走っても、隣の吉田町に入っても、ワシを高速道路のインターチェンジに行かせたがってうるさいことこの上ない。

オール無視して自分勝手に走っていく。

ところが・・・・・・

ワシの想像した場所の近くまで行ったが全然メガドンキはない。こりゃ迷ったぞ。

ワシの見間違いで、メガドンキなどこのあたりには無いのかも知れぬ。

一度路肩に停車してスマートホンで住所を確かめて、改めてカーナビに住所を入力すると

ごく近くであった。

行き過ぎて無くて良かった。      住宅地を少し走って着きました。

メガドンキとドン・キホーテの違いは生鮮食品の多さである、とホームページで調査済み。

なるほど日曜日のせいもあるけん客が大勢。

安い安いと、ついつい買いすぎて。

帰途はワシの勘ナビで無事帰宅した。

あああ、危うく吉田くんだりで迷子になるところだった。

思い返せばワシのカーナビは、そこからうんと離れた掛川市にあるドンキに行かせよう行かせようとしていたのであった。

危ねーあぶねー。

今日の教訓

★ドライブナビゲーターで検索をしたら、地図を広域に拡大してそこが本当に行きたいところか確認すること。

 

次の事がもっと大事

★電話番号の 0570 はいわゆるナビダイヤルというもので、これは料金無料でテレフォンセンターに繋がる番号なのであった。

全然知らなんだ。

0570-550-274とドンキのHPに書いてあるが、ニッポンの何処かにあるテレフォンセンターの番号であったのである。

だから、日本中のどこのドンキでもこの番号である。

ナビにこの番号を入力してもどこへも連れて行ってはくれない。

 

近頃、ブログ書きはとんとおさらばしていたが、この経験は特筆すべきとペンを持ちました。(キーボードだけども)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿