フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

色鮮やか

2008-09-13 23:52:15 | ベゴニア
 秋になると、花の色が鮮やかになる。
ベゴニアも例外ではない。今を盛りと咲き誇っている。
全て木立ベゴニアである。
挿し芽をしては増やすので、種類は多くないが、
並べると圧巻である。
花の命は、後一ヶ月ぐらいである。
それからは冬眠に入る(冬眠させる)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイン | トップ | 月に群雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木立ベコニア (自然愛子)
2008-09-14 00:40:52
素晴らしですね。

葉っぱの色つやが凄い。
冬はどこで?と一瞬思いましたが、農家の方は心配ないですよね。
私は冬に弱い花はどこにと、悩まされます。
二枚目の写真のピンクの背の高い花と同じ物が一鉢有りますが葉っぱの色つやが違います。
返信する
納屋 (ひろちゃん)
2008-09-14 09:16:07
 おっしゃるとおり農家には納屋があります。
とても便利です。
日当たりのよい所に建ててありますので、
洗濯場にもなり、
ベゴニアの越冬にはもってこいです。
それでも更に寒さに弱いものは、
暖房の緩やかな部屋の中に入れます。
この夏に挿し芽をしたものを中心にします。
返信する

コメントを投稿

ベゴニア」カテゴリの最新記事