フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

雨も楽し

2024-04-03 18:20:57 | 写真

 朝から、1日中雨が降り続く。いくら気に掛けても、野良仕事は無理。

鈍った身体をほぐすために、百歳体操に出かけて、1時間ばかり費やす。

その後は誰に遠慮もなく、心置きなく本を読む。

太陽が出ると、野良仕事を考えながら本に噛り付いているのは、安定感がない。

曾野綾子著 「老いの僥倖」を読み、五木寛之著 「養生の実技」を読みつつある。

お2人の数年後を歩いている自分には、著書の中に、納得できる価値観がある。

なるほど解る分ると思いながら、気分よく読む。尊敬する著者だから、今まで沢山の著書を読んでいる。

お二人の価値観に感化されているので、さらに楽しく読み進むことが出来る。

同居人は熱心にスマホと遊んでいる。若者は、1日に6時間ぐらいスマホを使用しているとのことである。

小学生でも、タブレットが教科書代わりになり、幼児期からスマホはお手の物である。

私は、字が小さい・扱い方が分からない・目が痛い等々で、又パソコンの前に座ってしまった。

骨壺に入りそうな高齢者は、今更新しい事を習っても、なかなか上達しない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高雄の桜 | トップ | i忙しい1日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事