JR広島駅北口(新幹線口)
ペデストリアンデッキ整備
西側通路囲いが一部取り外される
↓JR広島駅北口改良工事については、こちら↓
「広島駅北口広場」URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース
↓前回記事は、こちら↓
JR広島駅北口改良工事(その10)
このブログでは、「ペデストリアンデッキ」なんていう、
舌をかみそうな横文字は使いとうないんで、
「ペデストリアンデッキ」を「歩行者専用通路」と
呼ぶことにします。
また、上のイメージ図にある3つの歩行者専用通路は、
左から、東側通路、中央通路、西側通路
と呼び分けています。
シェラトンホテル広島2階の東側通路から見る。
東側通路の橋桁(はしげた)が延長され、
駅舎拡張用の鉄骨も見えてきた。
新幹線口東交差点から見る。
西側通路の
ホテルグランヴィア広島前部分の囲いが取り外され、
西側通路のほぼ全体が見えてきた。
広島駅北口側から見る。
西側通路の二葉の里側昇降部の囲いも取り外され、
屋根付き階段のほぼ全体が見えてきた。
階段の反対側に設置されるエレベーター。
置いてあるのは、エレベーター用の部品じゃろうの。
たまたま、見かけたのがこの車。
オープンカー?
それとも、カーレース用のスポーツカーじゃろか?
訪問日:2016年1月10日
今日は、JR広島駅北口改良工事について話をさせてもらいました。
ほいじゃあ、またの。
ペデストリアンデッキ整備
西側通路囲いが一部取り外される
↓JR広島駅北口改良工事については、こちら↓
「広島駅北口広場」URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース
↓前回記事は、こちら↓
JR広島駅北口改良工事(その10)
このブログでは、「ペデストリアンデッキ」なんていう、
舌をかみそうな横文字は使いとうないんで、
「ペデストリアンデッキ」を「歩行者専用通路」と
呼ぶことにします。
また、上のイメージ図にある3つの歩行者専用通路は、
左から、東側通路、中央通路、西側通路
と呼び分けています。
シェラトンホテル広島2階の東側通路から見る。
東側通路の橋桁(はしげた)が延長され、
駅舎拡張用の鉄骨も見えてきた。
新幹線口東交差点から見る。
西側通路の
ホテルグランヴィア広島前部分の囲いが取り外され、
西側通路のほぼ全体が見えてきた。
広島駅北口側から見る。
西側通路の二葉の里側昇降部の囲いも取り外され、
屋根付き階段のほぼ全体が見えてきた。
階段の反対側に設置されるエレベーター。
置いてあるのは、エレベーター用の部品じゃろうの。
たまたま、見かけたのがこの車。
オープンカー?
それとも、カーレース用のスポーツカーじゃろか?
訪問日:2016年1月10日
今日は、JR広島駅北口改良工事について話をさせてもらいました。
ほいじゃあ、またの。