通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

JR広島駅北口改良工事(その7)

2015年12月09日 | 広島の話題
JR広島駅北口(新幹線口)

ペデストリアンデッキ整備

出入口の屋根工事が続く






↓JR広島駅北口改良工事については、こちら↓

「広島駅北口広場」URBAN HIROSHIMA 街づくりデータベース





↓前回記事は、こちら↓

JR広島駅北口改良工事(その6)







このブログでは、「ペデストリアンデッキ」なんていう、

舌をかみそうな横文字は使いとうないんで、

「ペデストリアンデッキ」を「歩行者専用通路」と

呼ぶことにします。





また、上のイメージ図にある3つの歩行者専用通路は、

左から、東側通路、中央通路、西側通路

と呼び分けています。







シェラトンホテル2階の東側通路から見る。

JR広島駅と歩行者専用通路を結ぶ出入口は、

屋根に届くまで足場が組んであった。







新幹線口東交差点から見る。







下から見上げる。

屋根と踊り場が半円形になっとるのがよう(=良く)分かる。

中央通路への接続部分も見える。







次は西側通路。



西側通路の新幹線口交差点の上に架かる部分は囲いが取り外され、

全体の形が見えるようになっとった。







近くから見てみると、通路の桁(けた)の部分には、

交通標識を付けるためのベースが取り付けてあった。



ここには近いうち、交通標識が取り付けられるんかの?







西側通路のホテルグランヴィア広島側の昇降口。

ここの階段は、ほぼ出来あがっとるようじゃ。

あとは屋根を仕上げれば完成じゃろうの。





訪問日:2015年12月6日





今日は、JR広島駅北口改良工事について話をさせてもらいました。

ほいじゃあ、またの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿猴橋復元工事(その16) | トップ | JR広島駅 駅舎の歴史 »

コメントを投稿

広島の話題」カテゴリの最新記事