平和1丁目 ~牧師室より~

福岡市南区平和にあるキリスト教の平尾バプテスト教会の週報に載せている牧師の雑感

2007年8月5日 伝道隊派遣に思う

2007年10月25日 21時49分49秒 | Weblog
    伝道隊派遣に思う

 教会が音楽伝道隊を派遣するのは、私が平尾教会の牧師になってからは初めてのことである。前の教会のときには、伝道隊を受け入れることは多々あった。
 夏は避暑地で、富士山の麓の風光明媚なところだったから、東京や神奈川の教会や連合に夏期キャンプなどで利用していただいたが、伝道隊を組んで、奉仕に来てくださったグループもひと夏に1つはあっただろうか。空き地の草刈やチラシの配布、伝道集会をしてくださった教会もあった。
 そして、奉仕をした側も喜んで帰っていかれた。私は、あのときほど、他の教会からおぼえられていることをありがたいと思ったことはない。おぼえられていることに感謝し、励ましを受けたのである。おそらくきっと、奉仕に行く教会も、それを受け入れる教会も共に、主にあって伝道する喜びにあずかることだろう。
 そういった意味では、今回の国分教会への伝道隊とマウマウタン先生を初めとするあちらの教会員とのうれしい交流があることを期待したい。それにしても、受け入れる側はそれなりに準備がたいへんであるから、私たちの教会は、国分教会に本当に感謝している。
 また、聖歌隊やジュニアチャイムの方々の奉仕も喜んでいただけることだろう。パウロは「あなたがたのところで、あなたがたとわたしが互いに持っている信仰によって、励まし合いたいのです」(ローマ1:12)と言っている。主にある交わりを許された私たちの協力伝道は、このようでありたい。


  平良師

最新の画像もっと見る