彦根の歴史ブログ(『どんつき瓦版』記者ブログ)

2007年彦根城は築城400年祭を開催し無事に終了しました。
これを機に滋賀県や彦根市周辺を再発見します。

ブルーインパルス 展示飛行

2017年06月04日 | イベント
『彦根眺城フェス』としてブルーインパルス展示飛行が行われました。

朝から彦根駅前では15,000枚限定の団扇が配布され、時間前からたくさんの方が来られ行列になっていました。


メイン会場は金亀公園。
パイロットのサイン会を始めとする多くのイベントが行われました。
彦根の名物を探す、井伊碗グランプリもありましたが、さすがに全種類は食べられずなんとか三種食べてみました。





13時からは、メインイベントのブルーインパルス展示飛行開始。
金亀公園では解説付きでしたので、見所がよくわかりました。









昨日のテスト飛行に続き、天気に恵まれた大イベントとなりました。

会場 彦根市 彦根城
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーインパルス展示飛行 テ... | トップ | 150年前:『船中八策』(6月12日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。