彦根の歴史ブログ(『どんつき瓦版』記者ブログ)

2007年彦根城は築城400年祭を開催し無事に終了しました。
これを機に滋賀県や彦根市周辺を再発見します。

『ニコニコ町会議2016in彦根』 に少しだけ関わる

2016年07月17日 | イベント
「ひこねゆかたまつり」と一緒に行われた『ニコニコ町会議2016in彦根』
その壮大な内容は当日まで管理人の理解を超えて、そして会場の様々なブースでの熱気に押されてしまい、すべてを理解して見学することはできませんでした。

そんな中で、管理人は墨絵師御歌頭さんのライブペイントの補助を仰せつかり、御歌頭さんのブースに宣教師のコスプレをして参加していました。

イベント前、彦根駅改札口ではキャラたちが順番に案内をしてくれていました。






そして、会場。
このキャンパスに描かれます。


御歌頭さんによって、魂が込められます。









完成した作品は、石田三成公でした





ひこにゃんや、いしだみつにゃんが観に来てくれて、いい作品と褒めてくれました。

会場に来ていた猫ちゃんともツーショット

この作品は、MEET三成展の彦根会場で展示されるそうです。
国宝彦根城で、御歌頭さんの石田三成が展示されるとは、感無量です。

そののちは、雑用をしたり、特別ゲストの声優で俳優の高木渉さんの舞台裏で補助をしていました。
高木さんのお誕生日をお祝して出されたケーキおいしそう。


雨の予報を跳ね除けて、過ごし易い曇り空で良かったです。


会場 彦根市 彦根城京橋口駐車場と夢京橋キャッスルロード


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅参した あるじ殿とわし (甲冑猫 見習 道三)
2016-07-18 00:52:20
おまたにはいってすまぬ..
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。