ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

東京だけ雨

2021-08-11 | 日記・エッセイ・コラム

 火曜日の東京地方は、八王子で39℃に達するなど猛暑が襲いました。都心では、今年初めての猛暑なのだそうだ。

 TVでは大々的に東京での猛暑を報じています。しかし、私の住む関西では一時的には30℃を超えましたが、昼過ぎには曇って30℃を割りそんなに暑さを感じない1日でした。

 TVで「暑い暑い」言っていると、こちらではそんなに暑くなくても暑い気になってしまうのは不思議です。私が個人的によく言っているのですが、東京以外全部快晴でも東京だけ雨なら、日本中が雨の様な気分になる。正にそんな感じの一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの後 | トップ | 久々に減ったら… »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事