ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

都合のいい時だけ

2019-05-28 | ニュース

 金曜夜から3泊4日、トランプ大統領が国賓として来日しています。初日は財界、2日目はゴルフに大相撲、3日目は天皇陛下と会見&晩さん会に首脳会談、4日目は自衛艦へと盛りだくさんの日程。特に2日目のおもてなしについては、日曜日という事もあってか大きく報道されました。皮肉たっぷりに放送するところもありましたが、それは受け取り方ですから色々な意見もあるのでしょう。

 そんな中で、特に大相撲観戦で升席に椅子を据えての観戦には異論が多かったようです。TVで大相撲中継を見る限りでは、多少ざわついた雰囲気にはなりましたがそれ以上に盛り上げっている印象の方が大きく見えました。

 そんないす席ですが、一部の人からは天皇陛下でも貴賓席からの観覧なのに、大統領を特別扱いは不敬ではないかなんて批判もあった。もちろん、こんな無理やりな批判は広がることもなく霧散していったが、一番腹が立つのがこういうことを言っている連中が普段そこまで皇室に対して敬意を持っているようには見えない事だ。自分らの都合のいい時だけ、不敬とか言い出す奴が一番不敬なのは言うまでもないだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '19 私的 大相撲夏場所回顧 | トップ | なかなかに難しい »

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事