ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

競馬歴37年男の懺悔、オークス

2024-05-19 | 競馬

 1日中曇天から小雨の日曜日でした。気温の方も30℃寸前まで上がった土曜日とは打って変わって、ずっと20℃以下の肌寒さを感じる1日となりました。東京では、雨が降っていない良馬場でのオークスとなりました。

  東京

   11R オークス

 ショウナンマヌエラがハナへ。これとヴィントシュティレの2頭で飛ばして行って速い流れ。後続馬は一団に。3角過ぎてヴィントシュティレが単独先頭に立つも、後続馬に飲み込まれて一団で4角直線へ。

 直線、これこそ横一線の大混戦に。どの馬が抜け出してくるかと思われましたが、クイーンズウォークが先頭に立ったその時に、外からチェルヴィニア、内からステレンボッシュが抜け出して2頭の争いとなるも、外のチェルヴィニアが前に出て1着ゴールイン。2着にステレンボッシュ

 チェルヴィニアは桜花賞で13着と大きく崩れましたが、主戦のルメール騎手に戻ったことで力を発揮できたようです。ステレンボッシュは、脚色からすればよく2着にこれたなという感じ。これは地力の差とも言えそうですが、やはりマイルから2,000mまでの方が合うと思いました。

 予想は、勝ち馬が抜けて大ハズレ。

 ---------

 今週の収支  購入 1,500  払戻  0円 通算 6,730円のマイナス

 ----------

 来週はダービー。二冠馬濃厚ですが、今週の様に一発逆転があるのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬歴37年男の予想、オークス | トップ | ネットが訂正 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事