ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

あんなに嫌だったのに

2021-10-28 | 日記・エッセイ・コラム

 コロナは明らかに小休止した状態となった。規制の多くも解除となって、元の状況に戻りつつある。それでも、企業アンケートでは、今年も忘年会等の飲み会は中止にする企業が多いそうだ。

 正直に言うと、私は毎年あった忘年会や新年会とか、会社の宴会関係はあまり好きな方ではありませんでした。若かった頃とかは、気を遣う所もあったりして楽しめませんからね。

 ところが、コロナ禍で中止となった去年。忘年会どころか、仕事の打ち上げすらほとんど出来ない状況になってしまう。これはこれで寂しいものだ。

 ようやくコロナが落ち着いてきましたが、他国の状況を見ればいずれはまた感染の波が大なり小なりある事は確かなようです。だから、大人数の宴会とかはまだ出来ない要請は解除されていない。だから、今年も忘年会は無理なよう…。

 以前の私のように、忘年会がなくて嬉しいと言う人も多いのでしょうけど、この歳になって宴会って実は好きだったんじゃないかと思ったりもしている。何に何回かぐらい…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番怖いのが無関心 | トップ | 相対的にみれば »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事