ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

これは怖いわ

2019-10-10 | 日記・エッセイ・コラム

 この週末に超大型の台風が日本に接近するそうだ。今日現在の進路予想では、ギリギリのところで上陸だけは避けられそうなのですが、規模の大きな台風なので強風の被害はありそうです。

 規模的には昨年9月の台風並みという事ですが、上陸しないのなら強風も昨年並みまではいかないでしょう。去年の9月の時には、電線と建物を通る風の音が金属音の様な音を立てていて、私が見た最高の強風でした。そして、2回停電するというのもあった。

 また電車の計画運休が行わるだろうし、競馬も土曜日の開催はかなりの確率で中止になりそう。下手するとラグビーW杯の日本戦にも影響が出るかもしれません。もっと、「被害に遭いそうな方を心配しろ」「不謹慎だ」とおしかりを受けそうですが、お許しを。

 私の済む関西では、土曜日がほぼ全部台風の影響下になりそう。出来るだけ本土から離れたところを通過してほしいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が来るといつも | トップ | やはり値段なりの値打ちあり »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事