この週末のハロプロ界隈は、Gyao「ハロプロアワー」やら「つんくTV」といったインターネットコンテンツの開始や、久住小春のアニメ声優デビューとソロシングル決定などの話題で大いに賑わった。特に「小春ソロ決定」については、他メンバーのヲタ達の嫉妬心丸出しのスレが興味深かったです。
しかし私の興味を最も引いたのは「矢口真里バスツアー」でした。とはいっても、私が興味深かったのは、在宅ヲタの反応でした。
このツアーが発表された当初、一泊二日のバスツアーで6~7万円という値段設定に、最初から行く気も無さそうな在宅ヲタが「こんなの行く馬鹿いるのかよ。」という書き込みが多かったのですが・・・。
ふたを開けてみれば、400人以上参加の大盛況ぶり。となると、在宅ヲタたちの「内心、行きたかったなあ。」という嫉妬心に火がついて・・・。「男がいる女のバスツアーに6万円www.]「旬くんと私の為にありがとう。」とかの書き込みが増えました。
その内に参加者からの書き込みで、徐々にその全貌がわかってくると、その一つ一つについてツッコンで行く始末。「30~40台のヲタが、うなぎパイ工場見学www.。」「ヲタ5人のたこ部屋www」「いちご狩りwww」
それでも実際に参加した方からは、楽しそうな書き込みが続きました。
すると在宅ヲタは、ツアー行程からその原価をはじき出し、「一人当たり5万3千円もぼったくられている。」とか書き込み始めた。全く、あの手この手で人の嫌がる事を書き込んでいく様は、「いちびった奴ちゃなあ。(笑)」としか言いようが無い。
まあ私個人的には「本人がいいのだったら、それでいいじゃん。」なのですが、とにかくまあ在宅ヲタの「いちびり」には笑いました。でもやっぱり、ちょっとボリ過ぎかもね。