ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

シクラメンとポインセチア飾る

2017-12-09 10:01:40 | Weblog

 


 

 

何気なくつぶやき誘ふシクラメン 

 

 先日、長野PETセンターの帰りに、中野市のホームセンターにて思い切ってシクラメンとポインセチアを買った。シクラメンは私の部屋の窓際に置き、ポインセチアはリビングに飾った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 リビングにポインセチアの微笑みし

 

 冬の季節は鮮やかな色を持つ花が少ないため、シクラメンやポインセチアを飾ると部屋が明るくなる。ちょっとした気配りで生活に潤いをが生まれるものだと改めて思った。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (桐の花)
2017-12-09 12:03:17
どちらも冬を彩る花の代表ですね。
最近マーヤンさんは体調も良く、気分も明るく、焼肉を召し上がったり、お元気でなによりです。
第九は素晴らしかったですね。
新メンバーが加わった一方的、やはり負担感が大きすぎても、昨年出演した人が30人余り辞退されたそうです。
gooブログにはベタや「いいね」機能かなく、残念です。
返信する
お陰様で良き体調 (マーヤン)
2017-12-10 10:40:45
コメントありがとうございます。体調は良好ですが、このところの寒さで外へ出ることなく、部屋に据え付けた歩行機で運動しています。本でも読もうと思い、読み始めるのですが、根気が続きませんで完読はほとんどありません。桐の花さんのように色々体験し学ぶ意欲が減退してまして少し悩んでいます。
返信する

コメントを投稿