ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

バイオ有機野菜

2009-07-05 07:57:42 | Weblog

咲ききつて散るにまかせる立葵

先日、戸狩温泉の戸狩セピアホールにて「花結2009」と題していろいろなイベントが開催していた。会場の手前に、少し盛りが過ぎたと思う立葵の群生に出会う。会場に「飯山有機の里研究会」が「モミガラ」を利用して信大の教授と共同開発したバイオ有機肥料で収穫したキュウリと玉葱を販売していた。早速キュウリを買ってその場で丸かじりして見る。その甘さに驚いた。スタッフの中に知人がいたので無理を言って、モミガラの有機肥料を分けて頂いた。化学肥料から確実に有機肥料への移行の時代を感じ取った。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2009-07-05 09:26:51
此方でもタチアオイが沢山咲いてますね。

イベントの写真アップして下さい。
返信する
Unknown (マーヤン)
2009-07-07 13:01:57
花結びと言うので期待しましたが、写真撮るほどのイベントではなかったので、戸狩温泉へ浸かって、雪割蕎麦を食べて帰ってきました。
返信する

コメントを投稿