ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

なごむこと

2017-03-10 09:08:03 | Weblog

 麗かや将来かたる愛佳ちゃん

  右はもう何年も、椋一兄ちゃんにバレンタインの日にお母さんと手造りしたチョコレートをプレゼントしてくれる可愛い「愛佳」ちゃんである。椋一兄ちゃんと愛佳ちゃんは幼稚園の同級生でした。愛佳ちゃんは木島平村の出身ですので、二人は、小学校の入学から分かれ分かれになってしまった。婆の話では、愛佳ちゃんは椋一兄ちゃんを幼稚園の時から好きでいてくれるらしい。ある日、新聞を読んでいると愛佳ちゃんは「将来の夢」を語る欄で夢を語っていた。将来は薬剤師なりたいらしい。今からしっかりと将来の夢を語る愛佳ちゃんに感心した私である。

忽然と地から湧き出すクロッカス 

 

 毎年この場所に咲くクロッカス見る機会が多かった。ここは車の往来が激しい場所のせいで、スモッグの為かクロッカスが濁った色に見えていたが、今年のクロッカスの黄色が何処か澄んでいるように見えた。きっと、新幹線の開業の為、新しい道路の往来が賑やかになり新幹線道路と平行なこの道路は車の往来が少なくなったせいではないかと思う。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿