ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

菊花展

2008-11-04 15:52:00 | Weblog
菊づくり卒寿の笑みに深き皺


昨年もブログにしましたが、毎年恵比寿講をまたいで城山公園の一角で「菊花展」が行われている。一寸足を延ばして菊花展を見に行った。今年も90歳過ぎた御老人の作品が飾られてあった。昨年は作品を紹介されただけで、その御老人に会うことが出来なかったが、今年は会場に居なさった。<90歳過ぎて達者で菊つくりが出来て良いですね>と声をかけると<あんたワシのこと知ってんのか>聞き返してきた。そこで<去年あんたのこと聞きました、あんたのはこれとこれでしょう>と指差すと<菊が生きているうちは俺は死ねねや>とにこっと笑っておられた。生き物を育ているからこそ達者なんだなと改めて思った。


老人の作品






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2008-11-06 09:08:08
秋は黄葉と菊ですね。
毎年どちらも見に何処かに行ってます。
今日は天気良いので何処かに行こうかと思ってます。
この方の見事ですね。
菊は仕立てるのに手間掛かるんですよ
亡くなった親父がやってましたがね。
私には出来ませんね。
返信する
べんちゃんへ (マーヤン)
2008-11-06 20:15:08
コメントどうも、90歳のおじいさんの若いのに驚きました。話好きな方で、<俺まだ百姓やってんだ>と言っていた爺さんに元気をらった気分になりました。
返信する

コメントを投稿