ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

梅雨の入り

2005-06-11 15:42:07 | Weblog
雨どどど寄り添う薔薇の花びらに
我が狭庭の薔薇がやっと咲き始める。どうも遅咲きの種類のようだ,今年はどうしてか花びらがまばらなので写真映りがいまいちです,もっとも腕が悪いのも手伝っていますが,待望の薔薇でしたが先ほどの強い雨で元気をなくしたような気がする。天気予報では東京方面は梅雨に入ったようですが先ほどの雨は夕立のようだった。今年は雨が少ないため農作物の成長が悪く
農家の人たちは大変のようだ。
コメント!!」

最近は学校で、先生が子供のことを「○○さん」と“さん”付けで呼びます。
男女関係なしです。
たとえば「和夫さん、お友達の発言を聞きましょう。」と注意しますが、効き目はありません。
さん付けで怒ってもソフトになりすぎて、注意されるほうも自分が悪いことがわからないんですね~。
それに先生方は子供に叱ったりしません。昔はよく先生に叱られたもんです。
叱ったりすると問題にする親がいるのでしょうね。呼び捨てにするのはいけないという親がいるのでしょうね。まるで子供達は、学校のお客様のようです。
先生、もっと叱ってください!だって、騒がしすぎて授業にならないじゃありませんか~

これは,私のブログにコメント頂いた若いお母さんのブログのコンテンツです。
お許しは得ていませんが貼り付けさせていただきました。話しには聞いておりましたが,私みたいに孫のいる年齢になりますとこのお話は大変ショッキングでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログは・・・ (まい)
2005-06-12 17:50:58
 毎日ではなくてもとか思ってます。何しろ”気まぐれ”ですから

 私の恩師は、今の教育は難しくてねぇー。と言っておられました。叱ろうにも叱れない。いじめもいじめる側に「何が、いけなかったのか?」自覚が無いことも多いらしいです。多分叱ってくれる親や、近所の方も少ないからでしょうネ。

 メディアで政治家が、悪いことしても逃げ口上だけで辞任して済まして国民に対する責任を果たしてない大人を見せられてはねぇ

とか思ってしまいます。

返信する
コメントありがとう。 (マーヤン)
2005-06-12 18:13:31
確かに無責任な政治家はじめ指導者が目立つ世の中ですね,こんなことでは自信を持って未来ある子供たちを教育出来ませんね,私も含めて総ての大人はおおいに反省しなければならない時期に来ているのではと常ヾ思います。今日の私のブログにジャイアンツのナベツネさんの復帰のこと書きましたが,指導者の無責任の良い例だと思います。
返信する

コメントを投稿