ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

初冬の風物詩枯露柿

2011-12-12 15:43:50 | Weblog

 枯露柿の雪に会ふごと甘み入る

今日、馬曲の義姉さんの実家に小用があり出かける。馬曲は今年早、三回の雪に会ったとのことだ。例年のごとく旨そうな枯露柿に粉が薄らつけ始めて整然とぶら下がっていた。今年は自家用だけなのか、何時もの三分の一位しか吊るしてなかった。兄さんいわく、他の仕事に追われ柿を、剥く時間がなかったとのこと、内心、この分だと毎年楽しみにしていた枯露柿ですが、今年は頂けないムードだと思う。帰りに馬曲温泉にでも浸かって寒さを癒して行こうと思いましたが、午後からリハビリがあるのに気が付き帰途についた。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2011-12-13 08:51:53
馬曲温泉は毎日のようにライブカメラで見てますが、工事してますね。行っても入れなったのでは無いかな!!

美味しそうな枯露柿ですね
皮むきのお手伝いに行って見たいですね。
返信する
リニュアル (マーヤン)
2011-12-13 11:48:00
そうなんです。12日~16日まで温泉はリニュア中のようです。姉さんの家は温泉の上ですので左へ曲がらず真直ぐ山のほうへ言ったの中です。家へ帰って来たら、家内から温泉は改造中で休みだよと、兄さんから聞いて知っていました。枯露柿は機械剥きもありますが、やはり手で剥いたほうが美味しいようです。枯露柿が好きなので兄さんに心配してもらおうと思っています。やはり、自然の味が一番です。
返信する

コメントを投稿