はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

浜名湖周辺観光スポット2 滝沢展望台 井伊直平公墓

2018年04月06日 21時15分09秒 | ツーリング(バイク)

小学校を出て、急坂を登って行きます。

台湾でいうと、この山の中腹にお墓がずらーっと並んでいたのでした。。。

これが台湾。

これも台湾。

これ日本。

目指すは滝沢展望台ですが。。。。
途中途中であまりにも景色がいいもんだから、ついつい停まってしまいます

滝沢展望台です。

先客の陽気な親子連れがいて楽しそうでした。。。ちなみに子供と思しき人たちは30代半ばでした。
こんな家族って、うらやましい・・・

風が強い地域なのでしょうか、尾根上に風力発電機が回っています。
一基だけ回ってないのもありましたが、場所によってそんなに違うものなのかなぁ・・・

地図で見つけた井伊直平公のお墓。

そういえば龍胆寺の井伊家のお墓のところで、ここにお墓のない殿様もいるって、ガイドの人が話してたっけ・・・

「これのことか・・・」

井伊家のお墓には行こうと思っていたので、ここにも行かねば。

ところが・・・

うむむ、、、ここからすぐなのに・・・

ええい、いっちゃえー!!

 

ところが・・・・

 ←Uターンした後です。

KDXでなら行けたかもしれませんが、TZRではちょっと無理

地すべりですね。。。

あきらめて、引き返しました。

ここでアイホンの電池がほとんど無くなり、でも井伊直平公の墓は地図が無いと絶対に行きつけない状況に鑑み、泣く泣く電源を落としました。
以降の写真はありません。。。

山を降りてからは、快適なワインディング、そしてなんとか直平公のお墓にたどり着きました。。。

お墓の脇の畑で仕事されてるお父さんが、昔の石階段の場所を教えてくれました~

しかし、スマホの電源切れは、今や致命的ですね。。。

地図は見れないし、写真は撮れないし、時間も分からない。

最近スマホの電池の持ちが悪くなってきたのと、バイクのバッテリーから電源を取るシガーソケットを忘れてきたのが敗因です。

次から気を付けます。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿