ガリバー通信

「自然・いのち・元気」をモットーに「ガリバー」が綴る、出逢い・自然・子ども・音楽・旅・料理・野球・政治・京田辺など。

やっとパソコンも回復!!

2007年05月09日 | 季節の話題
選挙の後始末もほとんど終わって、息子達の結婚報告会とやらも無事終了し、今日は娘の?歳の誕生日なのです。

世の中のゴールデンウイーク呆けも、あの吹田のエキスポランドのジェットコースター死亡事故で、吹っ飛んだ感じである。

 さわやかと言うより、全くもう夏本番の気温になってしまった昨日、今日は既に私はTシャツ一枚で過ごしているのですが、それでも汗をかいてしまう様な有様です。

 そうそう三月の月末に、二人目の孫が生まれました。

 五歳のK君にとっては待望の弟の誕生になり、とっても「お兄ちゃん」になったと張り切っているかと思うと、ちょっと赤ちゃん還りとでもいうのでしょうか、泣きべそをかくことが見られる日々が続いています。

 パソコンがやっと我がデスクに以前の如く戻ってきて、やっとパソコンが使えると思ったら、何故か原因不明のトラブルで、この一週間から10日間はインターネット接続が作動せず、「ガリバー通信」の更新もできない状態でした。

 天気は夏模様になって青空の下で気持ちのいい風が吹く、私の誕生月である七月に向かって気持ちも新たに上昇して、気分新たに新しい仕事にチャレンジしようとしています。

 しかし、ただ唯一思い通りではないのが、我が「阪神タイガース」の絶不調です。

 ゴールデンウイークに一勝もできず、藤川の出番も二週間近くなく、何時になったら勝利と言う、美味しい味を再び味合うことが出来るのでしょうか。

 たった今、巨人を相手に、阪神の期待の林(リン)が先制のツーランを打ったというニュースが飛び込んできました。

 何とか、阪神も目覚めてくれれば、これからが勝負です。

 気持ちのいい季節、赤ちゃんのかわいくたくましい寝顔と元気な泣き声に、「勇気と元気と活力」をいただいて、これからの人生、まだまだ楽しく明るくのんびりとやりますよ。

 皆さん、いろいろとご心配をおかけしましたね。

 「ガリバー通信」もちゃんと復活します。またお付き合いくださいませ。

 皆さんのご健康とお幸せも、ついでにお祈りいたします。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク! | トップ | 今夏は内モンゴル20周年だ!!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだですね。 (ミーモ)
2007-05-10 10:13:55
 ゴールデンウイークが終わっても、時が経っても、「変わらない」ものですね。
 何がどうして、あぁなったのか。全く予想も出来なかったことが、それなりに結果が出てしまったみたいですが、なかなか心から拭い去ることは、出来ないと思います。
 今後のご活躍を祈っています。
返信する

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事