「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

大きな・・どでかい!!スイカ到来(27日はスイカの日)

2017年07月26日 | 美味しい話

      

大きいなんてもんじゃない、"どでかい"スイカの到来です。

こんなに大きいのは見たことありません。
とにかくそのまま持ったら、ぎっくり腰になるといけないので、
まずはその場で二つに切り、流しに持っていきさらに切り。
野菜室を空にして何とか納めました。

これからいらっしゃるお稽古の方と、たっぷり頂くことにします。
ご安心ください。
明日の分も十分有ります。

ところで食べた後の皮の量も半端ではないですね。
スイカの皮は女性に良い栄養がたっぷりとか。
青いかたいところを除いて、料理にも使えるとか。
まずはスムージーにしてみます。
ちょっとでも使ってみましょう。
ただ捨てるのはもったいないですもの。

大きいってとても幸せを感じさせてくれるのですね。

最近にない感動を味わいましたよ。

ちなみに、7月27日は「スイカの日」だそうです。
タイムリーに皆さんに食べていただけます。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

この記事についてブログを書く
« 日本橋の休日 | トップ | 「瑞星」は良い兆しですが・・・ »

美味しい話」カテゴリの最新記事