「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

日本橋の休日

2017年07月25日 | 日記

       

日本橋で会合がありました。
その後お茶でもと場所を移しました。
ここからが腰を据えてのおしゃべりタイムです。

お目当てのフルーツサンドを、食後だからと4人でシェアーです。
いつもならコーヒーと簡単に決めてしまうのですが、
メニューで見つけた写真に惹かれて選んでしまったのが、
「フローズンマルガリータ」

ウエイターさんに、「アルコールですが」
と念を押されてしまいました。
「大丈夫です」ときっぱり

こういうのをインスタ映えするというのでしようか。
それにはちょっと地味ですが、でもきれいでしょう。
ゼリーの金魚が泳いていました。
アルコールは少し薄まり、氷で鼻がつ~ん。
青春の思い出のあるマルガリータで胸はキュン。

日本橋の小さな「福徳神社」にお参りしました。
今年の初詣はここでしたっけ。
すぐ近くでイベントが。
       

暑い夏の昼間です。
人影はまばらでしたが、日が暮れると少しはにぎわうのでしょうか。
金魚すくいもありましたよ。

暑さを逃れて我々も早々にビルの中へ。

          

日本橋に来たら必ず買う芋けんぴと、
最後はデパ地下の和菓子屋さんで、
忘れてはいけない、明日からのお稽古のお菓子を求めて。
日本橋の休日は終わり。
雷雨に会いませんようにと帰路についたのでした。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

 

 

この記事についてブログを書く
« こころざし深き人には・・ | トップ | 大きな・・どでかい!!スイカ... »

日記」カテゴリの最新記事