「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

心和む時間

2024年06月04日 | 日記

 

散歩に出たら、こんな光景に出会えました。
白鳥の親子連れです。
ベンチでのんびり眺めていたら、見知らぬ方が隣に座って、
「可愛らしいですね。」と。
同じような年代の方で、やはりお散歩のようで。
穏やかなお天気の午後のひと時、しばしおしゃべりをして。
心和む時間でした。




 

ミニ向日葵もすくすく育っています。
花が咲くまであとどのくらいでしょうか。
梅雨明けの頃かしら。
植物が育っていく姿もいいですね。




 

二年生でお稽古を始めたお嬢さん、もう三年生になりました。
着付けのお勉強もしていて、自分で着ていらっしゃいましたよ。
浴衣でのお点前にもう夏が来た風情。
こんな姿にも、心が和みますね。
付き添いのお母様も、嬉しそうに眺めていらっしゃいました。

六月に入り、梅雨入りも間近でしょう。
お稽古中に雷を伴う大雨が降ったり、
天候は不安定な時期ですが、
「小雨になるまで、もう一服していらっしゃいな。」と、
それも楽しみながらのお稽古です。

六月もよろしくお願いします。


この記事についてブログを書く
« 五月の納は美術館へ | トップ | お茶事に招かれて »

日記」カテゴリの最新記事