野へ山へ

2004年~

腕時計

2011年12月29日 | 日々

毎年、自分の誕生日には欲しいものを一つ買わせてもらっています。(自分へのサプライズ。)

今年は「時間の解らない腕時計」が欲しくて、あれこれ探していました。
そして、まさしく!というものに巡り会いました。

私の好きな芸術家、サルバドール ダリ の腕時計です。


短針と長針がダリのお顔の象徴である「ひげ」


秒針がアリ (針は無く、アリが歩いています。)


う~~~ん。すっごく気に入りました。

ダリとの出会いは、学生時代にアルバイトをしていた西武美術館での『ダリ展』。(のちにセゾン美術館→セゾン現代美術館)
美術には疎い私ですが、ダリの作品にはいっぺんで吸い込まれてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鶏を燻製した後に焼いた! | トップ | 大晦日から元旦へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。