野へ山へ

2004年~

鳥飼山

2023年05月27日 | 山行記

鳥飼山(とりかいやま)に登りました。(三田市・猪名川町 市町界)

GPS軌跡(クリックで拡大されます。)


2023.5.16(火)
鳥飼山
行程:(往復)自宅=Pー鳥飼山登山口ー鳥飼山
1/25000地形図:『木津』
メンバー:単独


管理道?を登って昼ヶ岳・鳥飼山の登山口へ到着。
ここが取付き。


斜面でサワフタギ(ハイノキ科)の可愛い花が目に付きました。


急登をぐいっと登るとすぐに鳥飼山へ登頂。9年ぶりです。
みちしるべさんの山名板がそのまま!驚きました。


北方面の木々の間から、昼ヶ岳が見えました。
少し休憩して往路を下山。


タニウツギ(スイカズラ科)が盛りを迎えています。


エゴノキ(エゴノキ科)も清楚な花をたくさん下げています。

☆良い天気に誘われ、久しぶりに波豆川(はずかわ)の山を
訪れました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 岡ノ上三山+暁晴山 | トップ | 昼ヶ岳(北峰・南峰) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。