マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

ひと夜の美女来たり

2008-09-17 10:14:58 | Weblog





原産国はメキシコなんですぜ、アミーゴ











今年も咲きました、月下美人





4輪ずつ、二晩にわたって咲いてくれました

夜なので、虫も来ないというのに





甘い香りが夜風に漂います





でも、わずか一晩のお生命





焼酎漬けにすれば、しばらく楽しめますよと
ご近所の方が、親切に瓶をお持ち下さるも

一年に一回だからいいのではないでしょうか。

牽牛と織姫ではありませぬが。





中秋の名月の下

あでやかな謎めいた姿は、朝の4時頃まで

しだいに香りも消えて行きます





翌朝はこんなていたらく  

疲労困憊の彼女たち 

使い捨てたバレエシューズのよう

はたまた、フラミンゴの集団自決か

さぞや、当の月下美人は見られたくないお姿でせう




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました (ひまわり)
2008-09-27 16:25:54
リーガロイヤルのバーを調べていたらホームページに当たりました。覗いていたら月下美人の映像が
綺麗な花ですねぇ~名前の通りに…後の食事の写真もヨダレが…また覗かせてもらいます。
返信する

コメントを投稿