マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

いざ博多、ラストスパートへ

2008-08-30 13:57:15 | 




汗みずくのオッサンたちは、喫茶店でクールダウンし、
隊伍を整えようということに。

そんな中でも2人は大盛りの宇治金時などをペロリ・・・
さすがにそういう気分にゃなれなんだ。

ここで「博多に来たんだからラーメン!」派と「うどん」派に別れ、
一軒、別行動をとることに。

次の店に行く前に、時間調整に餃子でビールでもと、入ったのが
渡辺通りの町場の中華『山ちゃん』。


餃子にソース焼きそば!
意外にいいんでないかい。





ソース焼きそば、モチモチで美味かった。



TVからは高校野球の中継。
昼下がりの中華屋のBGMにまことにふさわしい。



プレハブ建ての『博多だるま』。
なかなか若くて勢いのある店のようだ。



店内は色紙だらけ、暇つぶしにはいいが。




ふんふん・・・なるほど、なるほどな味




小っちぇ~!餃子。京都で舞妓が食べそうな。

タレと柚子胡椒で食べる。ほんのおやつ。

大助うどんへと行ってきたロッケン師匠も合流。

さぁ、ぼちぼち大団円へまいりますか。



    中華 「山ちゃん」 渡辺公園のまえ

    ラーメン「博多だるま」 中央区渡辺通り




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多場所 二日目ひる! | トップ | 博多場所 結びの一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事