マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

博多場所 結びの一番

2008-08-30 14:46:51 | 

博多場所、結びの一番は駅からスグの居酒屋。



この感じ、既視感あり。
八重洲駅前とか、上野駅前とか、天王寺駅北口付近とか、
何処にでもあるターミナル駅前居酒屋の典型。
駅で別れる男女がここで涙の一杯を、或いは博多出張から帰る
タラリーマンが、ここで名残の一杯をするのだらう。
酢もつがあるのも、らしいな。



ほほー刺身なんぞもイケそうだ。




煮魚の煮汁で煮た、豆腐の煮付け。
よく味が染みている。
玉子も入れてね・・・という師匠の一言は忘れられた。



刺身だって好きなのだが、なぜかこの会では揚げ物になってしまう。
れんこん天ぷら  キシキシッという歯ざわり。



揚げ餃子  誰だい、こんなの頼んだの。



鶏のから揚げ

皆さんはビール、ボクは焼酎湯割りなり。

一泊二日で全部合わせると14軒にもなった。
さすがに食べ疲れ。咀嚼するのがめんどくさくなった・・・。




旅の感想を一言ずつ。

歩けばまだまだ、鶏皮みたいな関西にはない味にぶつかる。よって
街歩き・呑み歩きはやめられないねぇ・・・みたいなことを言ったような。

今回の博多場所の詳細は、「あまから手帖」10月号に掲載される。
続きはまた、そちらでということで。

ではまた来場所でお会いしませう。テンテンテテン、テテンテテン


     酒蔵・寿久ひさきゅう   博多区博多駅中央街5  



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ博多、ラストスパートへ | トップ | 坦々麺、そしてパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事