マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

博多場所 二日目ひる!

2008-08-29 01:11:17 | 

通算で8軒目。
大橋の喫茶店「手音」から乗ったタクシーを降りたとたん、
ぶわ~っと漂ってました、ニンニク・唐辛子臭が。
これは二日酔いにはキツい!
巨匠の顔が歪んでいた。

ここは西鉄・高宮高架下。
鉄板焼き肉、ラーメンの『びっくり亭』。名前がベタ。
中へ入ると、ラーメンはなかった。




客層は工員さんとか学生、体を使う工事関係者って感じ。

額に汗して働く人たちの正しい昼飯である。

ほとんど全員が食べていたのが、焼き肉とだけ書いてあるもの。





まずはキムチをつまみながらビール。

なんだこりゃ?





拍子木のような枕木のような、グリシーニの太い奴のような。

箸おきにしたらでかい。



めしが来た。 正しいめしだ!





ほどなく・・・
来ました! ジュージュー言うとります!
これが1人前@750円!

焼き肉といえるほど肉は乗っていない。
焼キャベツ肉入り・・・みたいな感じ。





猛烈にニンニクがきかしてある!これがうま味成分の核をなす。

これに自家製コチュジャンを足して食べるとうまッ!濃い!

バカめしが食える!2人前、3人前いく客も見受けられた。

日本の未来はおまいたちのもんだィ!!

さて、くだんの拍子木であるが・・・

染み出してくる油を寄せるための道具。

鉄板の下にかませて傾斜をつける、びっくり棒といふ!


  な、こんなに油があった。





食えば食うほど汗が出てくる。頭から雨に濡れたようにびしょびしょ・・・

失礼して、ランニング一丁にならせてもらう。

近所の喫茶店に避難やぁ~


     「びっくり亭」  福岡市南区玉川町10




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑話休題 コーヒーなど | トップ | いざ博多、ラストスパートへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事