マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

インドでもイタリーでもなく

2010-07-31 01:09:18 | 
カレーの名門、「インデアン」の、インデアン・スパゲティー




これがカレーかとインド人が怒りそう、
イタリア人だって、これがスパゲティかと泣いて抗議しそう。

この半乾きの麺、なんとかならないかと思うのだけど・・・

だが、ときどき無償に食べたくなるのだから、仕方がない。
いつもインデアンの店頭で、カレーライスにするかこっちかで逡巡してしまう。

もうひとつ、ハヤシライスもあるが、あれはちと甘い。






ここはキャベツのピクルスが付き物。これがなんでもないのだが旨い。
カレーの時は、こいつをカレー皿に移して食べるのだが、
スパゲティの場合、ちょっと処遇に困る。




このスパゲティはフォークに少しずつ巻いたり、
スプーンを使ってクルクルなんてもんではない。
フォークで持ち上げ、ワシワシ食べたい。

完食でした。今日はこのくらいにしといたやらぁ・・・。



           インデアンカレー堂島だったかな。本店は法善寺中筋通りにあり 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価格破壊のファミレスへ | トップ | 根強いなぁ、喫茶店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki)
2010-07-31 18:26:40
私も無償に食べたくなります。
インデアン!

きっと麻〇入りでしょう。ww
返信する
クセになる味 (管理人)
2010-08-01 02:36:24
麻○、麻雀ですか。

一口食べたら甘いと感じる。

で、食べ進むと辛くなり、汗が噴き出してくる。どうもカプサイシン系ではなく、胡椒の辛さの気がします。

レードル一杯のカレーソースではちょっと頼りない。だがソースダブルにすると急に高くなる。

あれだけ当り前に卵を入れるのは、東京の連中ギョッとするだろうな。

製造に関しては一切取材許可降りないんですよね。やっぱり、なんか入れてやがんな。
返信する
インデアンジャンキー (ジェリー)
2010-08-01 13:22:32
インデアンカレーを食べ続け40年あまり。

しかし、スパはもう30年は食べてませんね。
とはいえスパに全卵入れる〝通〟なインデアンフリークもいます。

ボクはもっぱらライス大に卵入りですが、もっとも満足する味わい方はライス大にルー大盛ではないでしょうか。

いや、ダブルもいいけどね
返信する
インデアンピラフ (管理人)
2010-08-02 10:58:31
ジェリーさん
なんかで一発当てたら、ライス大、ルーダブル、卵ダブル、ピクルスダブルをやってみたいんだけどね。なんかで当てんとようやらんのか。

限られた店舗ではピラフがあり、それにカレーをかけるという裏ワザもあるらしいんですけどね。
返信する
彼が辛えって言ったカレー (こーじ)
2010-08-02 22:12:38
僕もここのカレー、時々無性に食べたくなります。独特の味ですね。
同様にスパかライスかでいつも悩みます。
早い、うまい、辛い、あ、もうなくなってもうたという流れですね。
甘いキャベツが、少ししびれた舌を中和してくれる感じでいいですよね。
返信する
夏はインデアンあるよ (管理人)
2010-08-04 10:24:40
こーじさん
カレースタンドはインデアン以前にもあったのかどうか。パパッと掻きこんで出られるので、特に船場界隈にはカレー屋の多いこと。
実は今日も堂島センター街のインデアン前で長考。インデアンカレーかスパか、斜め前の新宿さぼてんのカツカレーか悩み、食中の汗と食後の膨満感を想像する中、両者を打ち捨て「たかはた」の「かやくごはん定食」にしました。やっぱり腹パンパンになってしまった…。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事