趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

ガス代対策

2008年12月07日 15時30分24秒 | ガスについて
今日は天気いいから朝から電池の充電そして洗濯

電気代の節約には成功したが、ガスを先月30㎥も使用してしまった。

これは緊急事態である!!今まで、20立方メートルそこそこだったのに・・。

原因は何か?  

分析の結果、①電気ポットを使用しないから、お湯を沸かす回数が増えた。
            ↓
これは、石油ストーブ投入で解決済み。

②皿洗いに瞬間湯沸かし器を使用している。
            ↓
この時期水で洗うのは無理。これはどうしようもない。

③子供が夜遅くの入浴している。
 これが、主な原因である事が判明。
            ↓
そこで、保温シートを買いにホームセンターへ出かけたら、バスパが

処分品で、4980円で売られていたから、思い切って購入した。

さらに、湯船の周りにもアルミシートを貼ってみた。
これで保温性が上がるはずだが・・・・。

来月、ガス代に良い結果が表れるといいのだが・・・

ではまた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の対策のまとめ | トップ | トヨタショックの余波 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を! (koron)
2010-12-31 22:30:59
こんばんは
今朝はホワイト大晦日(笑)でした
昼過ぎには無くなってましたが・・・

今紅白観ていますよ
子供たちはダウンタウンで年越しだそうで
隣の部屋で大爆笑です。

来年は景気も少しは良くなってもらわないと困りますね。 もっとちゃんと政治をやってほしいです
 どうなりますやら・・・ですね

まぁ、なるようにしかならないのでしょうね。

ではでは、よいお年を
返信する
新年です (アーヤパパ)
2011-01-01 11:52:29
明けましておめでとうございます~今年もよろしくお願いいたします。

雪でしたか。こちらは雪の予定でしたが、すっかり晴れです。これから近所へ初詣へ行く予定です。
元旦から大手のスーパーは営業ですよ。当番の人は気の毒だな・・・とか思ったりもしますが、お子さんがいる方が当番じゃないと良いのですが・・・。

実は僕もダウンタウン見ていたのですが途中で気の毒になってきて・・・毎年思うのですが何故あんな気の毒な番組を毎年大晦日にするのでしょうね・・・。しかもゲストがけっこう大御所・・・。
景気が良くなる為にはそういった思想や発想を受け入れる心を人々が一旦捨てないとダメだと思います。

これから発展する国々は(かつての日本もそうでした)何かが違います。もっとシンプルです。シュールな笑いは求めません。シュールな笑いは本当の余暇なのです。簡単に言えば道楽・・。
道楽にも人の為と自分の為があります。

後は数の原理。その結果を今後体験する事になるでしょうね。少し難しい話になってしまいました。ごめんなさい。

シンプルに行きましょう。

また遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガスについて」カテゴリの最新記事