Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

岐阜県古文書読解講習会  岐阜県歴史資料館へ資料購入に行ってきました。

2021年08月19日 23時38分15秒 | 各種講座

今日と明日、岐阜県歴史資料保存協会が主催する歴史を繋ぐ 岐阜県古文書読解講習会に参加することとなっていましたが、コロナ禍のため中止となってしました。
それで、岐阜県歴史資料館へ資料を買い求に行ってきました。



歴史を繋ぐ 岐阜県古文書読解講習会のチラシです。



金華山の麓に有る岐阜県歴史資料館です。



資料館の玄関です。
資料が展示して有ります。



こちらが岐阜県歴史資料保存協会の事務局です。
ここで資料を買い求めました。



玄関へ戻ってきました。
エントランスに展示してある資料です。



岐阜県を表す言葉に飛山濃水と言う言い方をします。
その解説です。
多くの山々。森林資源に恵まれました。
水に恵まれたが、木曽三川の氾濫に悩まされた。


飛騨の山々。



木曽三川の図です。



買い求めてきた今年度の資料集です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラモデル作品 コレクション | トップ | 河川環境楽園  真夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

各種講座」カテゴリの最新記事