Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

河川環境楽園  真夏

2021年08月20日 23時42分29秒 | 河川環境楽園

河川環境楽園へ行ってきました。梅雨のような雨空が続く昨日今日です。
そんな中、河川環境楽園へ行ってきました。
何度も河川環境楽園に出かけたことが有りますが、真夏の時に出かけたと言う記憶が有りません。
初めて目にした花も有りました。


木曽川水園の大滝です。



川の流れにゆらゆらするバイカモです。
漢字で書くと梅花藻。
名の通り梅の形をした花が咲きます。



ヒオウギです。



川で遊ぶ子供たち。



ノシランです。
蘭と名が付いていてもユリ科です。



ヤブカンゾウです。



色が違う。
こちらはノカンゾウではなかろうか。



ナツズイセンです。
ヒガンバナ科となっています。
水仙の言い方をするより夏彼岸花とか言った方が良いのではなかろうか。
花は違うがヒガンバナ、そっくりです。




木曽川水園の中島。
ぽつりぽつりとオミナエシが咲き始めていました。



木曽川水園の地図です。
園内の花々の咲いている所を表しています。



今、見頃の花々を紹介しています。



ミソハギです。
モンシロチョウが来ていました。



『わんぱくフィールド』と言うオアシスパークの水遊び広場です。



オアシスパークの中です。
水路。
水が流れています。
遠くには観覧車が見えます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県古文書読解講習会  ... | トップ | 今日の散歩 午後のウオーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河川環境楽園」カテゴリの最新記事