Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

プラモデル作品 コレクション

2021年08月19日 23時06分46秒 | 絵画展・写真展等、各種展覧会

岐阜県博物館のマイミュージアムで開かれているプラモデル作品 コレクションに行ってきました。この展示会。岐阜コックピットと言うグループのプラモデル展示会です。飛行機から船舶。車やガンダム。色々の作品が並んでいました。


プラモデル作品 コレクションのチラシです。



マイコレクションの展示室。
家族連れが訪れていました。



ずらーと並んだ飛行機。
手前には航空母艦が見えます。



並んだ飛行機。
ジェット機から往年の名機まで揃っています。
特にF4ファントムが凄かった。



ブルーインパルス。
1号機から6号機。
1機1機機体番号が違って製作して有りました。



岐阜基地、実験航空団に所属する機です。
尾翼に実験航空団のマークが付いていました。


スターウオーズの作品です。



ミレニアム・ファルコン号。
ファンファーレのようなスターウオーズのテーマが聞こえてきそうです。



X-ウイング・スターファイター。
このモデル、宇宙で飛ぶ機体ですが、ジェットエンジンが付いているような風貌をしています。
アノ戦闘シーンを思い出します。


メッサーシュミット。飛燕。マッキMC202。
何れも水冷エンジンの機です。
マッキはイタリア。メッサ―シュミットはドイツ。
元々はダイムラー・ベンツ製DB.601エンジン制作した動力としているので同じような機体となる。
制作した国は異なるがそっくりの機体です。



こちらはガンダムやザクが並んでいました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 岐阜県古文書読解講習会  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラモデル作品コレクション (ミスターさわ)
2021-08-23 11:00:32
プラモデルというとやはり飛行機が多いですか
私は車のコレクションをやってます、最近はエ
ンジン模型に取り組んでいます、8気筒で、音
が出たりモーターで回転し、ピストンの動きや
プラグのスパークも飛びます、問題は説明書が
すべて英語です、脳トレと思ってユックリ取り
組んでいます。
返信する
プラモデル (Kオジサン)
2021-08-23 14:31:17
ミスターさわさん、今日は。

そうですね、全体の中のは60~70パーセントが飛行機でした。岐阜基地に有る実験航空隊の塗装をしたジェット機が忠実に作って有ると思いました。

エンジン模型に取組んでおられますか。C62のように時間をかけて完成させてください。
返信する

コメントを投稿

絵画展・写真展等、各種展覧会」カテゴリの最新記事