旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】NOFUJIのまぜそば@らーめん つけ麺 NOFUJI

2022-06-08 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


久しぶりのNOFUJIです。



この日も奇跡的に行列なし。
気になる限定を食べてきました。

今回の限定はこちら。



まぜそばです。
以前「まぜそば02」という冷たい麺とタレのまぜそばを食べましたが、温かいのは初めて食べます。

NOFUJIのまぜそば。(850円)



色鮮やかな外観です。
真ん中に卵黄。
その周りに、ひき肉、ニラ、玉ねぎ、海苔、大葉、パプリカ。
これらをごちゃ混ぜにしていただきます。



甘口の醤油ダレで、ああNOFUJIと思わせる味。
ピリ辛がよいアクセントですね。

麺は、加水率高めの中太麺。
もっちりした食感の麺で、まぜそばにもよい麺ですね。



麺を食べ終わった後に、タレと具材が少し残りますので、そこに追い飯投入。



このタレと具材がご飯にもよく合いますね。
当たり前にこちらも美味い。
最後の最後まで楽しむことができました。


NOFUJIの限定といえばつけ麺ですが、つけ麺ではない限定もいいですね。
17日までですので、気になる方はぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】濃厚煮干つけ麺@麺... | トップ | 【煮干の誘惑】つけ麺@麺や ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。