旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

三三七@神奈川県川崎市

2018-01-18 23:55:55 | 関東
三三七です。
「さんさんなな」と読みます。



場所は、川崎市川崎区小川町。
川崎駅から徒歩圏内です。

川崎市を中心に多店舗展開している人気のつけ麺店「つけめん 玉」の系列店です。
本家である「玉」は未訪ですが、同じく系列店の「玉 赤備」は以前訪問し、好印象でした。

まず券売機で食券を購入します。



とその前に、その上に書いてあるメニューを見ます。
これは悩みますねー。
つけめんが何種類かある上に、とろりそばに、煮干し中華そばに。



店内には、メニューの説明書きもありました。
ですが、これを見る前に注文を決めねばなりません。



とろりそば。(780円)



濁りのある鶏白湯スープ。
鶏がメインですが、煮干しの風味も香ります。
文字通りとろみがあり、甘みがあり、抜群の旨味があります。
結構甘いんですが、美味いんです。

麺は、低加水率の中細ストレート麺。
博多っぽい麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、なると、海苔。
チャーシューは、脂身多めでほろほろ崩れる柔らかタイプ。


鶏白湯煮干甘旨系拉麺


噂に違わぬ美味しい1杯でした。
つけ麺や中華そばなど、気になるメニューがまだまだあります。
なかなかハードルは高いですが、もし機会があれば他のメニューも食べてみたいです。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富川製麺所 新千歳空港店@千... | トップ | 食事処SAKURA@旭川市神楽 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-01-20 14:47:09
esさんこんにちはー。
北の大地の森です。
新店情報をゲットしたので、お知らせに来ました!
旭川の永山にあった「福は内」さんの跡が、「鬼はそと」というラーメン屋さんになるそうです。
店名、なかなか洒落がきいてますね(笑)
永山駅前のとうがらしさんの暖簾が付いているので、移転か支店だと思われます。
寒いですが、あったかいもの食べて風邪ひかれませんようにー。
返信する
新店 (es)
2018-01-20 23:28:31
森さん、こんばんは。
これは貴重な新店情報ありがとうございます。
全く知りませんでした。
福は内→鬼はそとって、おもしろいですね。
近々私もリサーチに行ってきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。