旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

マラソン大会 2020

2020-06-16 23:55:55 | マラソン・考察


2020年のマラソン大会、やはり続々と中止が決まっていますね。

東京オリンピックのマラソンが札幌開催になって、北海道マラソン中止は昨年から決まっていました。

そして今年に入って、新型コロナウイルスの影響。
道マラの代わりに夏に走ろうとエントリーした函館マラソンが中止。
入金した参加料は返金されませんが、来年の出走権を無料で付与されました。
そして、毎年恒例の旭川ハーフ大阪マラソンは、エントリー開始されることなく中止が決定。

ということで、今年は走る予定だった大会は全て中止。
1つも走る大会がありません。
このご時世なので仕方がありませんが、私のような市民ランナーの端くれですら相当な喪失感、落胆、、、
ましてや、トップアスリートとか、今年しかないという中高生は、こんなものじゃないんだろうな。。。

それでも走ることはできますからね。
思いっきり走れる日が来ることを祈りながら、
感染に気をつけながら、
周りにも気配りをしながら、
走り続けましょうか。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北海道初上陸】一蘭 札幌す... | トップ | 【テイクアウト】橙みそ@橙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラーS)
2020-06-18 19:13:38
esさん こんにちは

先行きはまだまだわかりませんが
気兼ねなく、マイルを使ってレースに出場して
ラーメンを食べる日常を待望しつつ
走り続けましょう。

旭川ハーフ来年トライしたいです。
レース後のラーメン迷いそうですね。
返信する
Unknown (estaro)
2020-06-19 08:34:32
マイラーSさん、おはようございます
早くマイルで飛んで走りに行きたいですね。使い道のないマイルがどんどん貯まってます(笑)
ぜひ旭川でラン&ラーしましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。