旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ラーメンさんぱち 美唄店@美唄市 「味噌ラーメン」

2021-04-09 23:55:55 | 空知


一軒ふられると、



立て続けにふられる法則。



しらかば茶屋と味の大王。
いずれも美唄の懸案店。
また今度チャレンジします。

そんな私を救ってくれたのは、安定のチェーン店。
さんぱちです。

過去記事を振り返ってみると、実に久しぶりのさんぱち。
2011年の琴似店(今は閉店)以来、実に10年ぶりになります。
実際美唄に来てまでさんぱちに入るとは、思ってもみませんでしたけどね。。。



さんぱちは、「札幌ラーメン」チェーン人気ランキングで堂々3位に入った、北海道が誇るラーメンチェーン店です。
何度もしつこいですが、このランキングの1位は我らの山岡ね(笑)

美唄店ということで、もしかしたら美唄名物「とりめし」があるかと期待していましたが、、、



さすがにありません。

基本メニューはこちら。
基本三味あるのですが、それぞれ実に種類が豊富。



例えば正油味を見てみると、
さんぱちの定番 正油ラーメン
復刻!新味   焦がし正油ラーメン
おすすめ!   魚介正油ラーメン
あっさり懐かし 元祖正油ラーメン
これだけでも4種類あります。
スープを個別に作っているとは思えないので、それぞれタレで変えてきているのでしょう。



どれにしようか迷いましたが、決めきれず、、、
結局注文したのは、先頭の味噌ラーメン。(850円)



並々と注がれたスープ。
しょっぱくて濃厚な味噌ダレがガツンと!
ああこれこれ、と思わせる、さんぱち安定の味ですね。



麺は高加水率の中太麺。
これぞと思わせる札幌麺です。
チリチリっとした食感が特徴的ですね。




また往来が難しくなりましたが、またの機会にふられた2軒を攻めたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂心家 東雁来店@札幌市東区... | トップ | 【つい、買うよね】ナイキ ズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。