旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

よつ葉@旭川市豊岡 4

2016-04-05 21:55:55 | 旭川市(東部)
よつ葉です。



昨年12月の開店以来、定期巡回中です。

場所は、豊岡12条6丁目。
なかなかわかりにくい立地です。
新しくショップカードできてまして、そこには地図も書いてあります。



メニューの内容は同じですが、新しく写真付きになってます。



白しょうゆ、しおもレギュラーメニュー化したようです。





一通り食べましたので、最初に戻ってみましょう。

しょうゆ。(750円)



あっさり清湯スープ。
煮干しの風味が豊かですねー。
塩分やや高めですが、無化調でここまでの旨味を出せるとは素晴らしい。
開店当初より間違いなく美味くなってます。

麺はいつもと同じ。
須藤製麺工場の非旭川麺。
低加水率の中細ストレート麺で、ぱつんと美味い食感です。



具も同じですね。
チャーシュー、メンマ、水菜、刻み玉ねぎ、岩海苔。
チャーシューは、肩ロースのもっちりタイプが2枚です。





旭川無化調清湯煮干系


個人的にはかなり好みの一杯です。
あとはこの街に定着してくれるのを願うだけ。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゑびす家@旭川市旭神 3 | トップ | よし乃 本店@旭川市豊岡 5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです煮干し (ラー翁)
2016-04-05 23:22:33
 どうもです。
 ここの煮干しラーメン好みです。
 全メニューを制覇したい(笑)
 
返信する
煮干し (es)
2016-04-05 23:28:55
ラー翁さん、どうもです。
はい、ここは美味いですよね。
最近一段と美味いです。
圧倒的に清湯が好みで、最近はそのローテなんですが、2回目の白湯をいつ食べようか、悩み中です。
返信する
なぜか惹かれる (かんじ)
2016-04-08 10:27:59
esさんこちらではお初です。
よつ葉の煮干しラーメンより美味くなってますか。
魚系が強いのは苦手な私がなぜか全メニュー制覇してしてしまったという不思議な魅力。
なんでしょ。
プンと来る香りはダメんだけど口に残る旨味が私を駆り立てる気がします。
私の希望ではビター感を出さない、動物系プラスのラーメンを作って欲しいんだけど、たぶんご主人の目指す方向ではないのかな。
返信する
煮干し (es)
2016-04-09 08:23:30
かんじさん、ありがとうございます。
より美味くなってますよ。
魚系苦手なかんじさんも惹かれる程の魅力ということですね。
個人的にも、少し鶏を加えた、鶏煮干清湯で食べてみたいと、ずっと思っています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。