旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【8月11日は】山の日@山岡家 岩見沢店

2022-08-11 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



8月10日が810食法の日
8月11日が山の日。
この2日間は、世の中の山岡家ファンのためにあると言っても過言ではありません(笑)



6月末から始まった限定、旨辛スタミナはそろそろ終盤です。



今回はつけ麺を色々チューニングしていただきました。

旨辛スタミナつけめん。(970円)
贅沢にバラチャーシュー3枚をトッピング。(300円)
LINEクーポンで薬味ネギ。
味のお好みは、麺柔らかめ、脂少なめ、味普通でお願いしました。



旨辛スープのつけダレです。
前回しょっぱかったので、味薄めの予定でした。
ただ今回は薬味ネギを追加するので、それにより薄くなるかもと思い、そのまま普通にしました。



このスープにはネギがよく合います。
元々2種類のネギが入っています。
そこに青ねぎ追加でもよかったのですが、今回はLINEクーポンで薬味ネギを追加しました。



そしてバラチャーシュー3枚をトッピング。
300円の高級トッピングですが、それだけの価値はあります。
そのままでも美味しいですが、つけダレに浸してもいいですね。



麺は、柔らかめでお願いしました。
通常より多加水の麺なので、柔らかめにすることで、もっちり感が出ました。
予想通り美味しかったです



最後に白濁豚骨の割りスープ。
旨辛スタミナ感が薄れ、山岡の豚臭さが増してくるという、いつものパターン。
どの程度入れるかは、それぞれのお好みですね。




旨辛スタミナつけ麺、色々と楽しませてもらいました。
やはり完成度の高いつけ麺ですね。
あと半月ぐらいだと思います。
まだの方はぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【8月10日は】810食法の日@... | トップ | 【限定】冷た~い 煮干そば@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。