旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

小@ラーメン二郎 札幌店

2018-10-20 23:55:55 | 【二郎の研究】
札幌の二郎です。



前回普通を食べてまだいけそうだったのと、三田本店でも完食できたので、1サイズ大きくしてみました。

小。(750円)



おお、さすがに普通より多い。
高さは三田本店よりあるのではなかろうか。



いつもの白濁豚骨スープ。
今回は乳化度低めで、タレが強めに感じました。
呪文とか大盛りとかが話題になるけど、二郎のスープって安定した美味さなんだよな。

麺は、さすがに多い。
店の前にあった貼り紙によれば、普通のラーメンの2.5倍。
そりゃ多いはず。
完食はできたけど満腹。もう入りません。
今度は、小を半分とかにしてみよう。



量は多いですが、味は相変わらず美味いです。
もさっと、わしっと、食べごたえあります。
茹で加減はちょうどよいと思っていますが、本店で食べて思ったのはカタメでもいいかも。
実際周りの人は結構カタメにしています。

さて、このカタメをお願いするのは、どのタイミングでしょうか?
券売機で食券を購入して、店内に並ぶ時に、「食券見せてください。」と言われます。
皆さん、このタイミングでお願いしていました。
小を半分にしたい時もここだと思います。
「ニンニク入れますか?」のタイミングでは麺は茹で上がってますからね。



そしていつも思うのは、麺を天地返しすると出てくるもの。
肉のカスというか、ほぐれた豚なんでしょうか。
これが麺と絡んで猛烈に美味いんでよね。

具はいつものラインナップ。
茹で野菜と豚。
野菜は、キャベツとモヤシでシャキシャキです。
そして豚は相変わらず美味い。
スープに浸すと尚更美味い。
色んな人が食べている全国の二郎ブログの記事を見ると、ハズレの豚もあるらしい。
でも私は引いたことがない。
それだけここ札幌の豚のレベルは高いのであろうと思っています。


結論:

小は私にはやはり多い。
スープは安定の旨さ。
スープに沈む肉のカスが美味い。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【聖地巡礼】ラーメン二郎 三... | トップ | 夢二郎@カリフォルニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。