旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

レストラン せせらぎ@沼田町 ほろしん温泉

2016-12-15 23:55:55 | 空知
沼田町のほろしん温泉 ほたる館の中にあるレストランです。



レストランだけの利用も可能です。



レストラン せせらぎ。



店内はテーブル席が豊富です。
私のように外から食事だけ食べに来る人と、宿泊していて食事を食べに来る人とが混在しています。
ご飯時は、一般客と宿泊客とが一緒に食事をすることになるようです。

メニューは、もの凄く豊富です。



定食、寿司、丼もの、洋食、パスタ、ラーメン、おつまみ系など。
ありとあらゆるものが揃っています。



ラーメンは、基本三味+辛みそとあって、全て740円。
ホテル価格とでもいいましょうかね。



醤油ラーメン。(740円)



透明なスープに、醤油色が濃く出ています。
あっさり系で、ほのかな甘みがあり、とても食べやすいです。

麺は、中ぐらいの加水率、中ぐらいの太さの縮れ麺です。
ぷにっと、ぷるんとした食感が特徴的な麺です。
どこのでしょうね。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、なると。
チャーシューは、炙りの入ったバラ肉が2枚。
大きめで、食べ応えがあります。



そして箸の入れものを見ると、何と「SHIDAX」。
ここもシダックスでしたか!


宿泊施設併設標準的醤油拉麺


旭川でシダックスといえば、あそこでしょうかね。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 池家 名寄店@名寄市 | トップ | 旭川運転免許試験場 食堂@旭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。