旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

だるまや@旭川市永山 4

2015-10-31 22:55:55 | 旭川市(北部)
永山のお気に入り店、だるまやです。



ここは正油が鉄板の美味さ。
みそは実は未食。
みそを差し置いて、今回気になるメニューをいただいてきました。
メニューはこちらですが、どれかわかりますか?



メニューの裏にはいつもの通り色々なこだわりが。
店主の、みんなに美味しく気持ちよくラーメンを食べてもらいたいという心意気が伝わってきます。



今回食べたのはこちらでした。
特製カレー味ラーメン。(670円)



カレーがスープに溶け込むタイプですね。
ルーらしきものは見当たりません。
スープを一口いただきますと、まるで○ッ○ヌ○ド○カレー味のよう(笑)
カレーですと、だるまやらしいスープをあまり感じることができませんが、これはこれで美味いです。

麺は、加藤ラーメンのもの。
低加水率の中細縮れ麺。
典型的な旭川麺です。
ややかためで、絶妙な茹で上がりです。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
カレー味でも、いつもと同じラインナップです。


だるまやかれーらーめん


よし、今度はみそを食べてみよう。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味特 豊岡店@旭川市豊岡 2 | トップ | ザキミ家@旭川市豊岡 8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (道楽パパ)
2015-11-01 07:19:40
味噌、美味ですよ~♪
先日お邪魔した時もカレーは実は気になっていたの
ですが・・・。
私は次回、カレーを頂いてみようと思います~。
返信する
味噌 (es)
2015-11-01 23:22:04
道楽パパさん、こんばんは。
やはり、みそも美味しいんですねー。
しょうゆとしおの誘惑に打ち勝つ必要がありますが、今度食べてみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。