旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

味特 豊岡店@旭川市豊岡 2

2015-10-30 22:55:55 | 旭川市(東部)
味特の豊岡店です。
サンロクシメラーメンの定番、味特の支店です。



サンロクはしばしば訪問してましたが、豊岡店は2013年以来約2年ぶりの訪問になります。



暖簾を潜りますと、店内の様子は変わってません。
こちらの店主さんの体格は普通です(笑)
コの字型のカウンター2つと、奥にはひっそりテーブル席が一卓あります。

メニューはこんな感じ。


醤油と塩が700円、味噌が800円。

鉄板の醤油が美味いのは当たり前なんですが、



今回は味噌を食べてみました。

味噌ラーメン。(800円)



意外に濃厚で、まろやかな味噌です。
醤油以上ににんにくが効いてます。
あれ、こんなに美味かったけな、と再認識する美味さでした。

麺は、自家製麺。
低加水率で、細めの旭川麺です。
今回はややゆるめの茹で上がりでした。



具は、味噌だとデフォでチャーシューは入っていません。
炒め野菜が主で、もやしと玉ねぎとひき肉。量は少なめです。
それで、醤油や塩より100円高い価格設定です。


意外濃厚大蒜味噌拉麺


味特といえば、個人的にはほぼ醤油一択でしたが、味噌もいいですね。
近隣には旭川味噌の定番、よし乃があります。
タイプは違いますが、こちらも負けない味噌ラーメンだと思います。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍旗信RIZE 大阪なんば店@大... | トップ | だるまや@旭川市永山 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味特味噌 (クサイダー)
2015-11-01 20:33:09
でしょでしょでしょ?!旨いでしょ?!
返信する
味噌 (es)
2015-11-01 23:24:01
クサイダーさん、こんばんは。
ちょうど私が食べた後に、noriさんのBBSで話題に上ってまして、グッドタイミングと思ってましたよ。
予想を上回る美味しさでした。今度何を食べようか迷ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。